HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

土曜日は杏奈とお出かけ。。



車の中はポカポカでネムネムの杏ちゃん。。
着いたらきっと楽しいから今のうち寝とくのがいいかもね~(笑)


さてさて…到着した先はココ。



ジャパンペットフェアです…☆


こういうイベント、行ってみたいなぁと思いつつ…
今回初めて行ってみました。

そそ…ハクちんは他のワンコさんとあまり上手くコミュニケーション取れないので、残念ながらお留守番。。
(。・人・`。))ゴメンネ 。。


中はこんな感じ。
ペットに関する色々なジャンルの業者さんが出展されてました。

へぇ~こんなのもあるのかぁ…なんて色々思いながらウロウロ。。




トークイベントでは、さかなくんが…(*´∀`*)



TVで見るまんまだぁ~(笑)
魚の絵がすごい上手いぃ~~



会場内はすごい人なので、ちょっと休憩。。
出る時にチケットにハンコを押してもらったら再入場も可能でした。



お外の空気吸って復活。。




ペット…って…犬やネコだけでなく、
虫・魚・小動物・爬虫類も居るんですねぇ。。


カブトムシ…


んん…ダメだ。。虫はあまり好きじゃないみたい。



この鳥…シュール。。


声低そう。。(勝手なイメージ)



イグアナ。。


触られ放題。。
ビクともしません…。

最初本物だってわかりませんでした。



この方もトークイベントで来られていた「カブトムシゆかり」さん。



ファンサービス中、横からパチリ。。すみません。。
可愛かったです(*´∀`*)




そして杏ちゃん。。「きゃんナナ」さんブースにて
カタログモデルオーディション撮影会に参加しちゃいました(〃ω〃)



めちゃくちゃ緊張してる杏奈。。

選ばれるのは1頭のみだそうで…
無理だろうけど、いい記念になりました~♪



お買い物は…
たくさんしちゃいましたよーヾ(*´∀`*)ノ



中身は次回の記事にて…(σ*>∀<)σ


大オフ会に参加してくれたわんこさん達の写真です♪

ほんの一部のわんこさんしか撮れてなくって…
ホントにゴメンナサイ!!


千歩さん家のラテちゃん
20110918-13.jpg

スパイクのねぇちゃん家のスパイクくん
20110918-08.jpg

はなまる一家の、はなさん
20110918-09.jpg

続いてはなまる一家の、まるくん
20110918-10.jpg

ゆーぱぱ・うりさん家のクッキーちゃん
20110918-11.jpg

ぞうこさん家の、としぞうくん
20110918-12.jpg

もりりんさん家の、マイ隊員(レイ隊長…お写真撮れてなくてゴメンナサイ)
20110918-05.jpg

ゆーぱぱ・うりさん家の太陽ちゃん


Hitomiさん家の蘭丸くん
20110918-07.jpg


以上。。です…(´・ω・`;)少ない…

あぁ~もっと周って撮らせて頂いたら良かったなぁ。。と、ものすごーく後悔です。。


ということで、大オフ会の思い出は以上です…☆


★全国コギ組大オフ会【1】【2】の記事はコチラ
【1】http://hakutokun.blog81.fc2.com/blog-entry-369.html
【2】http://hakutokun.blog81.fc2.com/blog-entry-372.html



次回は…大オフ会夜の部…関西組で大騒ぎ?!編です…(●´艸`)


さて。。
話は前後しますが、9月の大オフ会のコトです。

ちょこっと時間経ってしまったのですが…
思い出なのでね。
記しておこうと思います。




ドッグランに11時集合→開始ということで、皆さん10:00を過ぎた頃から続々と入場して来られました。

コギさんワラワラにテンション上がるぅ~↑↑



11時には殆どの方が集まって下さり、予定通りオフ会スタート!
まずは自己紹介です。

と言っても、44世帯集まって下さったので、時間の関係で参加者さんご自身が自己紹介するスタイルが取れず…私が名簿でお名前をお呼びし、立って頂くという形になりました。



みんなお利口さんに座って呼ばれるのを待っていてくれてます。
ん~スゴイ。



その後はフリータイム。そしてランチタイム。


そしてそして…

気温は段々と上昇


一番暑くなってしまった時に、
「わんわん運動会」
の時間となってしまいました
(暑い中、皆さんスミマセンでした)


第1種目だるまさんが転んだ

1等~3等までに賞品が当たりました。

みんな「だるまさんがころんだ!1・2・3!」でピタッと止まってます。。
すごいすごい!
見ていて鳥肌立っちゃいました。


ゴールの瞬間の写真です。(makyncyoサンより頂きました♪ありがとうございます!)

ワタシにタッチしてゴール!だったのですが…
ちょっぴり照れちゃいました(〃∇〃)

いや、照れてる場合じゃない…!
3名同時ゴールで、どなたが一位かわからずじゃんけんで決まりました☆



第2種目は、地域!対抗お玉リレーです。

関東・関西・中部A・中部Bの4チームに分かれ、お玉の上のピンポン玉を落とさないようにリレーしていくというゲーム。


20110918-19.jpg
頑張って走ってくれてます!makyncyoサン&コジロークン
(こちらの写真もmakyncyoサンより頂きました♪ありがとうございます!)


しかし上手く仕切れず、最後の方がグダグダになってしまいました。。
申し訳ありませんです。。反省。。


そして…ちなみに我が家が居た関西チーム、4位の景品はコチラでした。
20110918-18.jpg
CorgiStoreのハロウィン限定グッズですよ~♪
可愛いです


1~3位の皆さんにもCorgiStoreの可愛いグッズが。
更に1~2位の皆さんには、大阪市のフローラスハウス山本様からの協賛品の観葉植物が賞品として配られました。
20110918-20.jpg


そして引き続き、集合写真を撮影し…

その後はフリータイム。


暑かったので、カフェへ非難する方々や、ここで帰られる方もチラホラ。




14時台は、私がツイキャス担当だったので、みなさんののんびりな所をLIVE配信…☆

20110918-16.jpg
皆さん日陰でまったりされてます~。
手前、中央、一番奥までのフィールドが貸しきりだったんですよ~。

20110918-17.jpg
ちょこちょこ遊んでる方々もおられましたね(*´∀`*)


20110918-15.jpg

一番手前のフィールドも、みんな日陰でおしゃべり。
ユキナちゃんが可愛いポーズを決めてくれました☆



ってなワケで。
あっという間に15時。

終了のご挨拶をし、解散しました。




改めまして…参加者の皆さま、お疲れさまでした!


割とバタバタしていて…
あまり皆さん全員とゆっくりお話することが出来なくて残念でしたが。

またいつか何処かでお会い出来たらいいな…(*´∀`*)




次回、僅かですが参加してくれたワンコさんの写真をUPしたいと思います♪



★全国コギ組大オフ会【1】の記事はコチラ
http://hakutokun.blog81.fc2.com/blog-entry-369.html




9月18日(日) 愛知県東海市のディニーズガーデンにて
全国コギ組☆大オフ会を行いました。


今年の5月だったか6月だったか…それくらいに、関東でオフ会幹事をされていたうりさん(今回の副幹事さん)と合同オフ会をしよう!というお話になり、
当初は20頭くらいは集まれば嬉しいな…なんて思っていました。

が…!
最終的には、なななななーんと
68頭のワンコさんが集まって下さいました!

そのうちコーギー(ペンブローグ・ガーディガン・フラッフィー)が64頭!
そして、ミニチュワダックス2頭、ゴールデンレトリバー1頭、トイプードル1頭のご参加ででした。


20110918-01.jpg


開催日前には天候が危ぶまれ、Twitter上でもみなさんとても不安がっておられましたが…
真夏を思わせるような大晴天


暑い中のイベントで、皆さんに無理をさせてしまったり、お待たせしてしまったり…
段取りの悪さに反省点が多々あります。。
申し訳ありませんでした。


ですが、皆さんの笑顔やワンコさんが楽しそうに遊んでいる姿を見て…
私も幸せな時間を過ごさせていただきました。





この日まで一緒に企画、景品・備品・場所の手配をして下さった副幹事のうりさん

ツイキャス部隊でLIVE配信して下さった 千歩さんスパイクのねぇちゃんさんやのぱんさん翁ママさん

景品でお世話になりましたコーギーストアヤナギさん

サプライズで景品をご協賛下さったフローラルハウス山本さん


そしてご参加下さった44世帯68頭のワンコさん達


皆さま 本当に本当にありがとうございました!



またいつかお会いできますように…




20110918-04.jpg





内容は、わずかに撮ってある写真で思い出に浸りながら…またUPしたいと思います。
5月14日(土)鶴見緑地にて…コギ関西組のお散歩会を行いました♪

前回予定していた日は、たまたま天候が悪く延期となっていたのですが…
今回は文句ナシの快晴!

気持ちの良い五月晴れの中、可愛いコギさん達がたくさん集まってくれました。

コギ10頭パグ1頭トイプー1頭合計12頭です!

みんなでテクテクと歩いて、ちょうどアジトのような木に囲われた場所を発見!
(みゃさん、色々走り回って探して頂きありがとうございました
そこでシートを広げ、お弁当タイム…そしておやつタイム。


これは、皆さん持ち寄りのお菓子達です


人とワンコ、ワンコとワンコ…触れ合ったり写真撮ったり。
ハクちんは、ワンワンいってとてもうるさくして皆さんすみませんでした…ペコリ(o_ _)o))


集合写真…。
試行錯誤の末?!ちょうどいい柵をみるたんママが発見して下さり…!
そこに繋いでみんなでパチリ


うん☆みんな、なかなかの笑顔です

左から…
杏奈ハクちんゴン太くんディルくんしずくちゃんラッちモカちゃんモモちゃんみるたんはぴさんニコぷーデコちん


その後は、テクテクとみんなで歩き…
Dog Cafe 「Canis」さんへ。
(みるたんママ、予約ありがとうございました


ハクと杏奈は、わんこのミルクとアイスを…♪

満足?の表情。


みんなの写真、もう少し載せたかったのですが…
それだと、UPがまだ先になってしまいそうなので。
とりあえず、大まかな日記だけ先にUPしました♪


最後に…
遊んで下さった皆さん♪
ありがとうございました

やかましいハクと、ちょこまかの杏奈ですが…
また是非、一緒に遊んで下さいよろしくお願いします!