011234567891011121314151617181920212223242526272803

category :訓練記録・練習 はくと



訓練 4回目 テスト初挑戦!

今日から私もはくぱぱもお盆休み突入です!(ハクは年中休みです!)
そして今日は、土曜日…!
最近毎週言ってますが訓練の日ですよー!
今日はちゃんと起きれました!お腹も痛くない!それに今日はテスト日!
いつも以上に張り切って向かいました。

訓練開始時間の30分前に到着~!
先週mikkyさんと、訓練前にドッグランで少し走らせたくらいの方が落ち着くかな~なんて事を話してたんですね。それを実行すべく、訓練の場所に行く前にドッグランへ。
先客さんが2頭居ました。でもすぐに帰ってしまった…。
その後は、ハクちんの貸切状態~。

070811-1.jpg
一匹で遊んでても、あんまり楽しくないし暑いし
しばらく走って訓練の場所へ。

やっぱり興奮しまくるハクちん。ε-(;ーωーA フゥ…
訓練に参加するのは1ヶ月ちょっとぶりだもんなぁー…。せっかく落ち着いてきたと思ったのに、また前の興奮ハクちんになってるし(;・∀・)やっぱりお休みせず、なるべくは詰めて通った方がいいな・・・と実感しました。

以下、訓練記録です。
(今日はサラっといきます。)


訓練後のお楽しみ・・・♪

訓練の後、皆さんでおしゃべりしたり、コギさんと戯れたり…私にとってこれも楽しみの一つであります。

まずは夢だったコーギーライン (8コギ!)


ハクちゃんもみんなと並べました~!カンゲキ~~!
ハクはすぐに立っちゃって、けっこう必死でしたが…(笑)
でもみんなが「ハクちゃんスゴイ~」って言ってくれて嬉しかったです。ありがとうございます!!
左(というか手前?)から、ハク・ラモン君・RUNAちゃん・りき君・リッキー君・ななちゃん・こなつちゃん・はんぞう君です。

訓練教室 3回目。

朝起きたら雨・・・アレ?天気予報は晴れのハズ・・・。
もう一度確認しても「晴れ」。でも用意して出る頃にはバッチリ!雨もやんでいました。
ってことで、昨夜仕込んだ「スペシャルおやつ」を持ち、張り切って出かけました。
(ハクぱぱは、残念ながら仕事で欠席です

到着した途端、みんなのワンワン!の声にまたも興奮のハク。
しばらくワンコと接触出来てなかったもんなぁ~・・・。
かな~り不安になりながら、訓練開始。

今日の訓練内容をメモします。
(抜けてる事もありそうですが…。きっととっても長くなると思います

070630_11.jpg
とりあえず、前日まで心配していた「フセ」は、訓練でもやってくれました~!
ホント嬉しかったです!!

「フセ練」 経過報告

ハクにとっては超難関のフセ…練習を始めて3週間ちょっと経った先週月曜日、大きな変化が現れ始めました!
それまで練習は、1週間に5日くらいのペースで続けていました。
日にち毎に記録を書きます。

6/18(月)
これまで低い姿勢(オスワリで頭だけ下げた形)になればOK→ご褒美にしていたけど、ようやく前足をペタンと出せるようになってきた。
これだけでも大きな変化!でも5回に1回の割合です。

6/19(火)
前日と変わらず5回に一回、なんとなく出来ている…。
前足は前にペタンと出来るようになったけど、今度はお尻が浮いている。その度に私が「お尻!」と言ってお尻を突付くと、フセ完成。

6/20(水)
この日、大きく変化!5回に1回が、毎回出来るようになった!!!
オシリもちゃんとペタンと沈んでいた!
なんか信じられなくて、何度も何度もやってみたけど、出来ている!
もう嬉しくてしょうがなかった。

それ以降、忘れちゃいけないと思って、毎日毎日フセを続けたけど大丈夫!出来てますー\(*T▽T*)/やったぁー♪
でもね、まだご褒美ナシでは出来ませんが…(;´▽`A``

070621_1328~01.jpg

この写真を撮る時、調子に乗って「フセマテ」もしてみた。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
表情がちょっと微妙。。。いやいやか…?(笑)

ジェントルリーダーの練習開始。

日曜日から、ジェントルリーダーの使用を開始!

070611_1857~01.jpg

とりあえず、コレに慣れないと訓練にならないそうなので…
毎日少しずつ、つけて歩く練習を始めました。

1日目・2日目の記録です。

Arcive

01 | 2017/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ Arcive
 

Counter

Categories

New entry+Comments

How old will Haku be?

*script by KT*

Recommend

お役立ち*LINKS

BlogPeople


List Me!!
LINK大歓迎!
ご報告頂けると嬉しいです♪

Ranking

ランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします…♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

QR code

QR

Mail

お問い合わせや親戚さんからのお便りもお待ちしております!

Name:
Mail:
Title:
本文:

RSS

