HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

湘南を後にした私たちは伊豆方面へ。

トーヨータイヤターンパイク」(箱根の有料道路)は途中ちょっとした休憩出来る場所(眺めが良さそうな展望台)もあって、すごく気になりました。
が・・・
私たちが向かっていたのは「伊豆ドッグランド」という所。
HPを見て気になってたので行ってみることにしたのですが、閉園時間をチェックしておらず・・・
ナビによると到着時刻は4時頃だったので、もしかするとギリギリかも?と思いながら走っていました。
なので、PAへの寄り道は我慢
ですが、せっかくだから一度だけちょこっと休憩しようよ・・・
ということで寄ってみたのがココ!
070504-02-1.jpg

残念ながら景色はあまり良くない所でしたが・・・
空気美味しい!
緑もキレイ☆
デートとかにいいんじゃないでしょうか~~!
カップルさんも手をつないでお散歩していました
070504-02-2.jpg

あ、↑の写真で歩いてるのはうちの旦那さんとハクちゃんです。
070504-02-3.jpg

ハクちゃんもずっとゲージの中じゃつまんなかったよね。
おトイレもさせて、また目的地へと走りました。

ICを降りて山道を走ってたのですが、本当にすごい山道でちょっと途中不安になったりも。。。
でもなんとか到着できました。(´▽`) ホッ
070504-02-5.jpg

070504-02-14.jpg

行ってみたら車がたくさん止まっていました。
ワンコもたくさん!
070504-02-10.jpg

↑コレはセンターハウス。テラスもあって軽食が食べられます。
次にゆっくりのんびり休んだのは浜名湖SA
070503-7.jpg

ちょうど浜名湖が見える良さそうなSAだったのでとまってみました。

もう暗くなる寸前だったのですが、浜名湖がキレイに見えました。
ココは大きなSAなので人も一杯。
お祭りの日みたいでした。
070503-8.jpg


ここで目に入ったのは「浜名湖はんぺん」
070503-9.jpg

歩いてる人がみんな持って食べています。
露店の前にも人が並んでいます…。
これはとりあえず食べとかないと!ってことで購入。

旦那さんは「ぴりいか」。私は「チーズ」。
う~ん、なかなか良いお味。
でもさっき黒丸PAで食べたあげ天と同じような気が…?!
地方によって呼び方が違うのでしょうか?
とりあえず今日一日で2本づつあげ天を食べちゃいました(-m-)ぷぷっ
でも美味しかったのでヨシ!

このSAは色んな店がありました。
スタバ・シアトル・クレープ&アイス屋さん。
070503-13.jpg

そして気になったのはぐりこや
店の前には、あのおなじみの看板がありました。
070503-10.jpg

限定数で販売されている「ポッキーのケーキ(\2,000)」や「ビスコのケーキ(\1,500)」。
他にも浜名湖限定グッズが売られていました。
私はとりあえず無難にハンドタオルを購入。
コレも浜名湖SA限定です
070503-12.jpg



あとはやっぱりうな重が気になったけど、まだ夕飯には早いので帰りにしようということで、この時はスルーしました。

ハクちゃんはSA内をお散歩。
けっこう他のワンちゃんに出会いました。
ワンコと旅してる人って、多いなぁ~。

070503-11.jpg

ハクちゃん浜名湖を眺める・・・。

一通り写真を撮って、また東へ。。。


去年と同じく、また富士山を見に行きました!
今年も快晴!
きれいな富士山を見ることが出来ました。

今年は雪がけっこう積もっていたので、ハクちゃん雪遊びしました。
20050102-1.jpg

20050102-2.jpg

山中湖温泉・紅富士の湯」にて

二日目は、浄蓮の滝を観光しました。
20050103-1.jpg

050102-01.jpg

今年一発目のハクは、雪と戯れる写真です♪
ハクも一緒に旅行してます(*^∀^*)
ハクにとって、こんなにすごい雪は初めてで、最初は警戒してたけど慣れたら自ら突進してました♪
念願の雪遊びをさせてあげれて私も嬉しかったです!


20040102-01.jpg


ハクちゃん、初めての富士山です!
快晴で、珍しく富士山の上に薄っすら雲がかかり、とても最高な景色を見ることが出来ました!