HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記


お昼休み、久々にWagさんへ…♪

今日はオーバーオールだよ~。


珍しくお魚を選びました~(*´∀`*)


やっぱりホッとするお味…♪
美味しかった。


そしてデザート…

ちょっと席を外しておりまして…戻ってくると、いつもより豪華なのが!!



周年記念の特別なのだそうで…☆
嬉しかったな~!

おめでとうございまぁす°+(*´∀`)b°+°






杏ちゃんは大好きな店長さんに会えて嬉しそうだったね。

また行こうね~♪


こないだの土曜日はお友達とランチ♪
いつもは飲みに行くメンバーなのですが、今回は珍しくお昼に会うのでワンコ連れで。

お店は、以前から気になっていたCafe'de RoRoさん。



お店の2階に案内していただきましたが、ずっと私たちの貸切状態(*´∀`*)


お友達のワンコのミッキーくんです。

一緒に記念撮影しました
キリリと凛々しいお顔で男前さんですね~


ごはんは、インドネシアカレーを注文しましたよ。

マイルドで美味しいカレーでした♪

アンちゃんはビスケットを。

殆ど食べちゃって3つしか残ってないけど…(^^;;



看板犬のココアちゃん。
アフロヘアーで全体的にま~るくふんわりカットがよくお似合い

小柄さんでとっても可愛かった~(*´∀`*)



そしてそして、こちらのお店はお洋服とかグッズをたくさん販売されていて、お洋服も手作りだったんですー!

可愛いのがいっぱいあって、私はこのバーバリー柄のワンピに一目惚れ…♪



マフラーもついてるんですよ~♪
でも、試着させていただいた時はちょっとスカート丈が杏奈には短かったのです。。
お店の方に相談したら、オーダーもOKとのこと。
オーダーでお願いしようとしたのですが、同じ生地があれば同じように作れるけど、無ければちょっと雰囲気が変わるかも…とのことだったんですね。
でも「もしかすると丈が降ろせるかも…」と、すぐにお直しして下さって…!!
再び着てみたらピッタリ

そのまま買って着て帰りましたよー(*′艸`)


また行きたいなー♪

休憩時間に久しぶりにWagさんへ。




今日はお肉の方を選びましたよ。



ちょっと写真がボケちゃったけど…
とっても美味しかった(*´∀`*)


他のお客さんでトイプードルの男の子が居たので、ご飯を待つ間一緒に遊んでもらいましたよ♪




帰りはお互いに少し名残惜しそう…




また行こうね♪
月曜日の祝日…病院の後は、お買い物があったので箕面へ。

お買い物の前に、そうだお昼ご飯…と思い、一つカフェへ行ったのですが、残念ながらお休み。。
GWだったからかな…
電話すれば良かった…(・・、)と、思いつつ、別のお店へ。

気になってたけど、まだ行ったことなかったお店。
「Indoor Golf&Cafe meeno」さん。
ココは事前に連絡することにしました。。
電話の応対がとても感じが良くて、あと少しで到着するのに予約してくれました。

そして到着。。
ドッグカフェではないので、テラス席です。
でも、杏奈のお水も出してくれました。



コースがA~Dくらいまであったかな?
ランチだけどフルコースもありました。

でもそんなお腹空いてなかったので、一番軽めのAコース(前菜・パスタ・パン・ドルチェ・飲み物)にしました。

前菜☆長崎県産鰹のサラダ仕立て☆柚子の香り

これ、とっても美味しかったです(*´∀`*)
また食べたいなぁ。


パスタ☆帆立貝柱と無農薬野菜の濃厚クリームソース☆


パンもついてたよ♪


ドルチェ☆チーズケーキ、バニラのジェラートとサツマイモのピューレ☆

スィーツ苦手だけど、これはすごく美味しかったです。
特にサツマイモのピューレが

そして、最後はハープティーを頂きました。
美味しかった。。

でも…
この日は曇り空で、気温はやや低め。
段々と身体が冷えてきちゃって、あまりゆっくりせずに退散することに。。


杏ちゃんの毛も風に吹かれてますぅー


「ちょっと寒いみたいよ。。」


昨日、杏奈は”初”を2つ経験しました。


まずは”初”病院
健康診断と検便をしてもらったのですが、健康とのことでした

時々だけど、咳をするので気になっていましたが、パピーの頃はよくするそうですね。
酷いようなら、また連れて来て下さいとのこと。
そんなに問題無さそうです。



そして、次は”初”カフェ
杏奈、早くもカフェデビューしちゃいました。


お店の人にもナデナデしてもらって、ご満悦。

ソファでちょっぴりおすましさん。


飼い主は美味しいごはんを頂きました




杏奈は、何処へ連れていっても「大人しいね~」と言われます。
怖がることもなく、嫌がることもなく、興奮することもなく。


ハクちんの時とは大違い(;´▽`A``

ハクの若い頃は、とにかく元気だったし、小さいワンコからはだいたいびっくりされたりしていたからね。。
(それは今でも…だけどね