HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

今日から杏奈が訓練教室に通うことになりました。

以前はくとでお世話になった教室です。

どれくらいお久しぶりかなぁと思ったら…もう六年前
ずいぶん前になります。

が、先生方…あまり変わっておられなかったので私自身ははっきりと覚えていました。
先生も、なんとなく覚えて下さっていたようで…とても有難たかったです。


ハクで通っていたからといって、ハクも卒業したわけでなく…
とりあえず納得するとこで終了したわけですが

それを杏奈に教えていたかといえば
そうではありません。。



杏奈は、現在二歳。
割と柔軟な方かと思いきや、気難しいとこも出てきました。


誰とでも仲良くせぇ…とは言いません。
でも、上手くコミュニケーション取れる方法を誘導してあげることは私にも出来るかなぁと思ってます。



あと大切なのは私たち飼い主との関係。

お互いに意思の疎通が上手く出来ればいいなぁと思います。



ハクは、それに気付くのが遅くなってしまったのでね…その事は未だに後悔してるので。




まぁ…ともかく
杏奈、初日 頑張りました!

まずまずのスタートだったと思います。

杏奈の課題、たくさん見えてきました。
ハクの時とは全く違う課題。

飼い主も勉強になります。


自主練、がんばろーね☆杏ちゃん♡


杏奈が家に来て、10日経ちました。


目が離せなかったのは、最初の3日くらいでしょうか。
その後は、段々とハクとも馴染んできて、私も家事や自分のことを落ち着いて出来るようになっています。

iphone_20110502152417.jpg



さて。
トイレトレーニングですが。

今の時点で95%成功です


家に来て2日目の朝にはトイレの場所を覚えました。
ですが、間に合わなかったり、部屋が暗い時は失敗。

その失敗率が徐々に減ってきている…という感じです。


正直…思ったよりとってもラクでした(;´▽`A``
もう少し時間がかかるかなと思ったので。。


あんちゃん。頑張って100%目指そうね~

iphone_20110502152454.jpg