HakuAn*Log

愛犬【はくと】と【杏奈】のドタバタ日記

夏グッズ買いましたよ~。

ハクちんはアルミボードを持ってるので、杏奈にはコレを。



中身を冷やして入れるタイプです。


杏ちゃん、気になってるみたい…




さっそくクンクン…




なかなか好感触?と思ったのですが、この後ぜんぜん上に乗ってくれません(笑)
警戒心の強い杏奈がこの上に乗るのは、まだ先かな~。。


ハクとアンナに新しいクッションを買いました。


バナナとオレンジです。

早速ハクちん、使ってくれました

ハクちんはすぐ表情に出るから、わかりやすいのねん
ちょっと小さかったかなとも思ったけど、ハクは前足をちょんと乗せるのが好きだから、まぁいっか。。


杏奈はすっぽりバナナに挟まってます(笑)

とっても寝心地いいみたいで、そのまま寝てしまいましたよ~



さて。。今日の大阪は雨模様
まずは杏奈の健康診断とフィラリア予防で病院へ行ってきます

杏奈、初の病院でちょっとドキドキ…


皆さま、素敵な休日を(○´∀`○)ノ
杏奈のキャリーバッグを購入しました♪
女の子だし、可愛いのがいいなぁ…なんて思ってて…

コレを見つけて一目惚れ


ピンクに黒はツボです


さっそく入ってもらいました。


綺麗におさまってる( *´艸`)クスッ♪

最初だけ少し嫌がったけど、すぐに落ち着いてくれました。

これで、車内も危なくないね。

上を開けるとこんな感じです。



嬉しそう…

杏奈、おりこうさんしててね~( ´ ▽ ` )ノ
わーい!明日からお盆休みです~
我が家は、またまたはくぱぱの故郷へ帰省します。

帰省先では、お兄さん家や友達の家にお泊りさせてもらう予定になってるのですが・・・。そこで気になるのがハクちんの寝床のこと。
だいたいいつも車に積んでる移動用のキャリーを、家の中や玄関に置かせてもらって寝かせることが多いのです。そのキャリーのことなんですが・・・

ハクちゃんのキャリーは、ハクが家に来た時にすぐ買った物で、もう4年使っています。
4年も使っていれば色んなことが起こりますね…。
2、3年程前だったか、実家へ行った時にそのキャリーを玄関に置かせてもらってたんですね。そしてそこを通った母が何故かすってんころりんと滑ってこけてしまったのです。
幸い?ハクのキャリーがクッションとなり(ハクはキャリーの外に出ていました。)、母は無傷だったのですが…。
キャリーが・・・・・・・・・。

070810-5.jpg

母は責任を感じて「ごめん~!私が新しいのを買うわ!」って言ってくれたんですが、テープとかで補強すればまだ使えそうだったので、「大丈夫、いいよ!」と言って断りました。
そしてそれ以来、ガムテープをつけた「あばら家」のようになったキャリーをずっと使い続けているのですが…。
友達の家なんかに泊まらせてもらう時、ボロすぎて家や玄関に上げさせてもらうのが、とても申し訳ないんですよねそれにペンションなんかにお泊りに行った時とかも、やっぱりちょっとかっちょ悪いんです(;´▽`A``
なんか新しい素敵なのはないか、探していました。

そして先日ネットで見つけたこのお品。
夏といえば
私、ここんとこ散歩に行くたびに1ヶ所~2ヶ所、蚊にさされて帰ってきます。
虫除けスプレーしてもダメ。スプレーがかかってないTシャツの中とかを刺されちゃってます…。
ハクちんは刺されてないのかな…って心配になります。
フィラリアのお薬飲んでるから病気は大丈夫だろうけど、刺されたらきっとカユイよね。
ってことで、こんなの買ってみました~。
070706-4.jpg
人間用です。
買った初日は、自分につけて散歩へ。
効いてるみたいで、この日は一箇所も刺されずにすみました!
次の日、ハクちんのハーネスにつけてみました。でも、ちょっとブラブラして歩きにくそう…。
やっぱり私が着けた方がいいかな・・・?

070706-5.jpg

中身の効き目が無くなったら、このランプがつかなくなるんだって。
なかなかよく出来てる~。(もちろん詰め替え用も売ってます。)

あ、一緒に写ってるワンコ(ダルメシアン)は、ちょっと前のMACのハッピーセットについてたおもちゃです。
コーギーが無かったの…(x_x;)